be動詞すら知らない俺が海外美女とエタバンするまでの軌跡

【お知らせ】ブログを引っ越しました。下記ブログで続きをお楽しみください♡
ゲーム総合プレイ日記 ZENRA COMPANY

ジェミ子の部屋 1stシーズン 打ち上げ会

      2017/07/15

最近ふと自分について自覚した事がある。

 

 

「適当」

 

 

社会を生きていく上である程度必要な要素だと思う。

しかし問題なのは私の成分の9割が適当なのだ。

昨日はジェミ子の部屋に第1回から第15回までに出演した方達が集まり、打ち上げをするというイベントが行われた。

そのイベントレポートを書き始め、自分の出演した第4回の記事を引用しようと思ったのだが…

 

当ブログのどこにも記事が見当たらない!

 

第4回目のジェミ子の部屋の記事がないのだ!!!

 

一体どこだ!

 

…もう答えはわかっていた。

 

 

書いてなかった

 

 

ジェミちゃんが書いた記事を見てハハハ!笑って書いた気になっていたのだ。

というわけでまず私が出演した記事をジェミちゃんのブログから引用させてもらおう。

ジェミ子の部屋 act.4 レポ

 

更に記事執筆に必要な当日のイベントログを探した。

しかしイベントログがどこにも見当たらない!

イベント時に保存したチャットログがないのだ!!!

一体どこだ!

…もう答えはわかっていた。

 

保存してなかった

 

私の適当さが分かったところで早速レポートを始めよう。

頭の中の消しゴムが私の思い出を消す前に。

 

ffxiv_dx11-2016-10-22-21-55-07-469

ババーン!

 

このパッチ3.4で追加されたお気に入りの「ポーズを取る」で会場入り。

5分前のギリギリの到着、ジェミちゃんに夢蔵さん会場入りお願いしますと促されました。

しかし私は1時間ほど前から開催鯖であるアレキ鯖にいたのです。

ギリギリまで何をやっていたのか?

ねこくまさんのせいなのです。

そう、FF14のまとめなどでお馴染みのねこくまさんです。

ねこくまげーむ

当日ねこくまさんはスノーマン装備を購入したらしいのですが、すぐに届かずグリダニアを駆け回っておりました。

偶然その光景を目撃した私は興奮してしまい、追いかけてたのです。

しかしねこくまさんは生放送をやりながらプレイしておられたので見つからないように追いかけました。

いや、正直見つかるか見つからないかを楽しんでいたのかもしれません。

ニコ生のタイムシフトがあるので、その刹那を垣間見ることが出来るかもしれません。

ねこくまちゃんねる

 

ffxiv_dx11-2016-10-22-21-56-53-044

さぁついに打ち上げが始まります。

進行は中央で正座してるジェミちゃんが出演者に質問して対話していくスタイル

ログがなくて、ひとりひとりご紹介出来ないので記事最後の関連リンクから他の方の記事を見ていただければと思います!

ffxiv_dx11-2016-10-22-21-58-30-436

GODと呼ばれるハイランダーCarbonist Kina、神のごとくあらゆるものを見下ろしていた。

彼の世界線で私は何番目かのペルソナらしいのだが、私の世界線で彼は神田で串カツ屋を経営している。

ffxiv_dx11-2016-10-22-22-04-51-610

スノーマン装備や準備でグリダニアを駆け回っていた、ねこくまさんが到着

ffxiv_dx11-2016-10-22-22-04-51-610

スノーマンじゃなかった

 

どうやら購入したスノーマン装備が届かなかったらしいです。

頑張ってスノーマンと思い込むことにしました。

ffxiv_dx11-2016-10-22-22-22-57-945

私の回の紹介があったので、一言。

bandicam-2016-10-23-17-28-57-576

※ジェミちゃんのブログから丸パクリしてきました。

 

ffxiv_dx11-2016-10-22-22-57-48-072

生放送中のねこくまさんの紹介になり、うろうろしてたねこくまさんが戻ってくる。

ffxiv_dx11-2016-10-22-22-58-49-370

ねこくま: カレースノーマン

 

ワロタ

 

ffxiv_dx11-2016-10-22-23-56-51-208

パッと照明が落ち、占いで有名なフィアナさんのターン

ffxiv_dx11-2016-10-22-23-57-10-329

姿がいきなり消えるというギミックがあり、とても楽しい催しがありました。

フィアナさんは動画作りを始めたらしいです、始めたばかりとは思えない素晴らしい作品です。

私も負けないようにお尻だけを撮影したお尻マニアなる動画とかを作ってみたいです。

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-01-16-706

FCじょびネッツアからめるさん、きりんさん、るしあさんが来ていました。

光のお父さんで有名なマイディーさんのFCですね。

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-02-25-459

私はララが大好物なので、るしあさんの色んなアングルを楽しんでいました。

涼しい顔して実はこのような事をイベント中にやっていました。

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-02-42-313

さっきから刺さるような視線を感じていた

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-02-45-463

目を向けるとそこには私によく似た紳士が立っていた。

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-03-13-841

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-03-14-924

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-03-15-540

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-04-07-592

あれは間違いなく絡むことになる

私は直感でそう思った。

 

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-05-06-266

私によく似た紳士は、黄金に輝くクァールビーチショーツを身に着けていた。

そのクァールビーチショーツはあまりにも輝かしく、頭を垂れる稲穂が脳裏に浮かび上がった。

そして私も同じ黄金に輝くクァールビーチショーツを身に着けていた。

もしかしたらこれは豊穣の神のお導きなのかもしれない。

 

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-07-42-056

お導びかれた!!!

 

 

ジェミ: 夢蔵さんステージへお戻りください。

 

 

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-12-47-557

ジェミちゃんに促され、席に戻りました。

いけませんね、ついこういう場所でははしゃいでしまいます。

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-12-47-557zoom

一緒に戻ってる!

 

彼も自分が夢蔵であるという自覚があったようです。

 

 

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-15-27-477

服を脱いだみそさんやGOD・キナさんが服を着し者達へ迫ります。

 

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-15-27-477zoom

ミラプリスナップのしょーこさんは達観した表情をしておられました。

ffxiv_dx11-2016-10-23-00-28-53-881

出演者、観客の皆様と集合写真

どうやらねこくまさんのスノーマン装備が届いたらしいです。

購入自体は半日前に行い、レター処理をイベント直前にやっておられたので購入アイテムへのリクエストキューが遅延していたとかでしょうか?

ユーザーイベントでは衝動的に課金アイテムを買うこともあるので、すぐ届かないと悲しい思いをしてしまいそうですね。

しかし本来の姿で記念撮影が出来てよかったよかったw

ffxiv_dx11-2016-10-23-01-53-48-975

2次会は地下でフリートークになりました。

ねこくまさんが黒髭危機一髪ごっこをやっていたので、皆で槍を突き立ててます。

ffxiv_dx11-2016-10-23-01-53-59-609

元気よく発射されておられました。

 

普段接点のない方たちとお会い出来る機会をいただき感謝感激雨あられな日でした♥

 

【関連リンク】

ジェミ子の部屋 1stシーズン 打ち上げ会 レポ

【FF14】有名プレイヤーたちと一緒にスノーマンでトークイベントに参加してきた!「ジェミ子の部屋打ち上げ会」をレポート

 - プレイ日記

↓面白かったらクリックお願いします!